野ニハウ

数多の命に魅せられて。神石高原町に移住しました。Love Universe。

山に行く

このブログは過去の趣味的野草生活を書き残しておくために最初始めたわけだけれど。

なんやかんやしていく内に神石高原町への移住が決まり、仕事も決まり、過去を記すより今の生々しさの方が真実味があるのでゆっくりとだが更新して行こうと思う。

自然暮らしがしたいと色んなものを放り投げて動き始めたのがおよそ3年前。

簡単には行かなかった。ここもダメあそこもダメで転々とした。

けどその頃抱えていたもんもんしていた気持ちはそぎ落とされて今は微塵もない。

無かったから移住が叶ったのかも知れない。

 

どうして神石に来たんですか?と問われても受け入れてくれたのがここだったという感じ。

開いたドアが神石行きだっただけ。

越してきて20日程経つけれど、毎日が鮮やかで味わい深い。

寂しくないかと問われることも多いけど、寂しくはない。

インフルで気絶している最中でも何の不安もなかった。

命への信頼。これに尽きる。

 

日常のこまごまとしたことはひまひまにぼつぼつと書き記していくことにする。