こぼれおちるもの

日々の徒然~雑然とした防備録

半生の総決算

去年の今頃、私はひとつの書類を作るのに相当苦労した覚えがあります。

それは職務経歴書

今までそれを書かなきゃならないような所への面接は避けて来ました。

ある時から転居する事が増え、いまで25ヶ所目なのです。

その分、転職する回数も多くて33回近くは繰り返している事になります。

 

これを手書きで、記憶をたどりながら書いていたら6時間ほどかかりました。

書きながら何という苦行だろうと思ったのですが、実際見て分かる形にしたことで「総決算」なのではないかと思ったのです。

ということは会社に雇われるという事がこれで最後ということかなと。←勝手にね。

なので3~5年勤められればまた違う道が開けるかもなと考えていたら、1年経たずに転機が訪れてしまっているのであります。

転機ももう引っ越しの有無に関わらず有り過ぎるので、いったいいつになったら腰を落ち着ける事が出来るのだろうと。

なんだか約束の地でもあるのかな?などと果てしない夢を追うような気持ちで過ごしております。

それだってほんとにどこに向かっているのかまるで分かんない状態です(笑)

友達にはワンダラーじゃないのとか言われますが、分かんないよね~覚えてないよね~。そんなの。

 

今回過去を記録していくのは実は2回目になります。

前回書いていた時は人生の前後を切り変えた直後でしたので昇華しきれなかった気持ちがまだ残っていました。

それから5、6年ほど経ちますが、どれだけ自分の中で手放して行けたかを書きながら確認してみたいと思います。

いろんな事を手放すことで私に帰って来た私と共に。